7/7ファンダイビング2ボート!ダイビング後は雷雨(^_^;)

 In ダイビングツアー風景

7/7ファンダイビング2ボート!ダイビング後は雷雨(^_^;)7/7はひろみガイドでファンダイビング2ボートマンツーマンツアー★、
けんじガイドで1日体験ダイビングでした(^o^)/
ファンダイビングにご参加されたのは東京からお越しのSさん。
七夕の屋久島一湊湾内はべた凪。
薄い曇り(笑)で暑すぎず、気持ちよい風が吹いておりました。
透明度は30mオーバー!
屋久島ブルー」が最高に気持ち良かったデス!(^▽^)
見上げればカマス大群!水面からは降り注ぐ光のシャワーがキラキラ~★★
DSC04037b120708.jpg
屋久島の浅場のレギュラーメンバー「テングハギ」。
ハーレムをつくり、広いなわばり内を行き来しています。
オデコのツノや波打つ筋肉、尾鰭付け根の青いトゲ、
そして相手を見据える大きな目玉。。。
例えるならば「肉食系男子」カナ!?(笑)
ワタクシ的萌えポイント盛りだくさんな最高にかっちょいい魚なんデス❤
ニザダイたちとブダイたちの混合群は屋久島らしい浅場の風景デス!
透明度の良い時、ぜひワイドで撮りたい!
っていうか、ぜひ皆さんにトライして欲しいなぁ!!(≧▽≦)
DSC04077b120708.jpg
ヘラのように長~い「ヘラヤガラ」。
彼の捕食シーンはオモロイです(^o^)/
普段はおちょぼ口なのですが、獲物を食らう時はガバッと大きく開きマス!
DSC04033b120707.jpg
ロクセンフエダイ群に乱入していらした地味系(笑)のイスズミ。
このシーンは印象的で、ログ付けの際、Sさんと思い出し笑いしちゃいました。
DSC04011b120707.jpg
クマノミ幼魚とゲストSさん(*^。^*)
DSC04041b120708.jpg
ダイビング後は久しぶりの激しい落雷!!近所(海)に落ちまくり~!
美しい稲光が自宅からたくさん見えました。
そして案の定、屋久島全島停電に(^_^;)
ロウソクの灯りの下でログ付けなんて、ゲストも私も初体験でした(笑)
120707b.jpg
七夕の日の美しい夕焼け
夕方の雷雲轟く様は凄まじく、
またスコールのような土砂降りの雨はまるで台風のようでしたが、
ひとたび嵐が過ぎ去ると、待っていたのは素晴らしい夕景!
DSC04014b120707.jpg
夕闇に浮かび上がるハマユウの花
甘い芳香がほんのりと夕方の空気を染めてゆきます。
只今、屋久島の海辺はこの花が満開デス★
DSC04023b120707.jpg
屋久島ダイビングトレッキング女性ガイド少人数制ツアー写真
まるのfacebookページできました。ぜひ「いいね!」をクリックして下さいネ(≧▽≦)
http://www.facebook.com/maruyakushima

Recent Posts