4/28 シュノーケリングで回遊魚に巻かれる!

 In ダイビングツアー風景

4/28 シュノーケリングで回遊魚に巻かれる!今日も快晴の屋久島!
本日はひろみガイドで1日シュノーケリング&体験ダイビングです(^◇^)
輝く太陽は初夏の日差しで汗ばんでおりマス☆
ワタクシ、昨日今日の2日間で相当焼けちゃいました(^_^;)
下の写真は真っ白な砂浜に青い海。そして今季初の島らっきょ&サバブシ!
う〜ん!!ビール欲しい~っ(笑)
raakyo.jpg
本日の海のコンディションは海水温23度!透明度18-23m!と、最高デス(^◇^) 
午前中のシュノーケリングではなんと
回遊魚★ツムブリ大群に巻かれちゃいました!!!
回遊魚は通常、潮通しの良いダイビングポイントで見ることができる魚。
シュノーケリングで見られる魚ではないはずなのですが。。。(笑)
外洋と接している湾ならではの珍事件に嬉しい悲鳴~♪(*^。^*) 
浅い水深を侮るなかれ!恐るべし一湊元浦~っ(笑)
彼らの体長30cmオーバー!
水面付近で撮影したので、水面の「光のゆらぎ」がツムブリたちに映っておりマス☆☆ 
DSC02639-1.JPG
水面をプカプカ漂うゲストKさん。海底一面の柔らかサンゴの上にて。
DSC02650-1.JPG
海辺でまったりとお昼寝を挟み(笑)、午後はいよいよ体験ダイビング!
午前中は水面から水中世界を見下ろして、
午後は水中から魚たちと真正面からご対面デス(≧▽≦)
074-1.JPG
突如、目の前に広がるキビナゴ大群!光を浴びてキラキラ~☆
003-1.JPG
本日のゲストKさんは群馬在住で、「海まで遠いんです(>_<)」とのこと。 でも沖縄でシュノーケリングされているそうで、 今日は2時間近くも漂うシュノーケリング(笑)と、 その賑やかな水面下の世界にすっかり魅了されたご様子(*´∇`*) さらに生まれて初めてのダイビングはシュノーケリングとは違うその視点に 満面の笑顔が輝いていらっしゃいましたo(*^▽^*)o どちらも魅力的な海遊びですから、ぜひこれからも色んな海を覗いて下さいネ。 そして再び屋久島上陸される際は今度はファンダイビングでご一緒しましょう!
屋久島ダイビングトレッキング女性ガイド少人数制ツアー写真
まるのfacebookページできました。ぜひ「いいね!」をクリックして下さいネ(≧▽≦)
http://on.fb.me/wHz8zr

Recent Posts
Showing 2 comments
  • のりこ
    返信

    コメント遅くなりました^^;
    本当に色々いろいろイロイロと・・・お世話になりました!!
    お陰でとっても素敵な屋久島の海を満喫できました!回遊魚との出会いは本当に興奮しちゃいましたね!
    次は是非ファンダイブで海がめと出会ってみたいです!また屋久島に行く際にはよろしくお願いしま~す!!

  • ひろみ
    返信

    のりこさん
    コメントありがとうございマス(^◇^)
    こちらこそ、楽しい時間をご一緒できて、とっても嬉しいデス。
    シュノーケリング&体験ダイビングで海の中を色んな角度から1日たっぷりと満喫できましたね~♪
    特にシュノーケリングで回遊魚は本当に大興奮でした(≧▽≦)
    >次は是非ファンダイブで海がめと出会ってみたいです!
    おお!ダイビングライセンスゲット宣言ですね!?(笑)
    すんばらしい~!!
    >また屋久島に行く際にはよろしくお願いしま~す!!
    こちらこそ、どうぞよろしくお願い致しマス!
    再びこの屋久島の海でのりこさんと遊べる日を
    楽しみにお待ちしておりますヨ~(^▽^)V