9/8透明度50mで初ボートファンダイビング!

 In ダイビングツアー風景

9/8透明度50mで初ボートファンダイビング!本日もタイムマシーンに乗り、2011夏の思い出編デス。。。(@_@;)
ようやく9月までこぎつけております!
過去のまるブログの検索は下記ページをご覧下さい。
ツアーにご参加頂いた日付を探すにはUPした日付ではなく、
タイトルの日付をご参照下さい。。。
https://maru-yakushima.net/maru-log/archives.html
9/8はひろみガイドでファンダイビング2ボートでした!
【コンディション】
①一湊タンク下
気温30度、海水温28-29度、透明度50mオーバー!、若潮
②一湊お宮さん下
気温30度、海水温29-30度、透明度30mオーバー!
快晴!
今日も海はべた凪でまるで湖のごとく穏やか。
水中は予想通り抜群の透明度で
タンク下では40mオーバー!!
申し分ないコンディションにただただ感激な2ダイブでした。
異色な2ショット(笑)
左・ハリセンボン、右・マロ(シテンヤッコ)
屋久島ダイビングトレッキング女性ガイド少人数制ツアーハリセンボンシテンヤッコ水中写真
タンク下では銀色に輝くキビナゴ大群へ突っ込む形で
息継ぎから戻ったアオウミガメがフワリと舞い降りる光景など、
まるで海外のダイビングポイントを観ているような
本当に素晴らしいシーンを拝むことができました。
生まれて初めてのウミガメとの遭遇に感激のKちゃん。
屋久島ダイビングトレッキング女性ガイド少人数制ツアーアオウミガメ水中写真
屋久島ダイビングトレッキング女性ガイド少人数制ツアーアオウミガメ水中写真
青く透き通る屋久島ブルーな海では
ただ漂い、魚が舞う光景を観ているだけで
本当に幸せな気持ちになります。
こんな時はマクロより、ワイドの視点かな~。
週末頃より台風の影響がありそうですが、
この黒潮どっぷりな透き通る海が続くことを願ってやみません。。。


本日ひろみガイドのファンダイビング2ボートにご参加は
大阪からお越しのSさんと、
先日、ひろみのダイビング講習にて晴れてダイバーデビューをされたKちゃんデス。
Sさんは鹿児島の離島で長くダイビングガイドをされていた
バリバリのインストラクター。
対してKちゃんは今日が生まれて初めてのファンダイビングをしかもボートにて!
全く対照的なお二人のゲストですが、
和気藹々と60分×2ダイブを楽しんで頂きました(*^。^*)
今日はとにかくすんばらしい透明度の中を潜ることができたという
屋久島らしい最高のダイビングDAYだったのですが、
Kちゃんにとってはとにかく初めてのウミガメとの出会いが何より嬉しかったとのこと。
ダイビング本数1本目のログブックには
ウミガメの絵を大きく書いていました(^◇^)
水中で、手の届く距離でじっくり観察できた
アオウミガメの子どものお食事風景。
そして、息継ぎする為、ゆったりと水面へ浮上する光景、
さらに、その後、再び魚群をかき分けるかのように舞い降りる姿。
きっと彼女の目に焼き付いたに違いありません。
下の写真は本日のゲストSさんが撮影してくれた一枚デス(^◇^)
屋久島ダイビングトレッキング女性ガイド少人数制ツアーアオウミガメとダイバー水中写真
こんな素晴らしいコンディションで
初めてのファンダイビングなんて、本当に贅沢です(笑)
このダイビングが彼女の基準になってしまうと思うと、末恐ろしい。。。(笑)
でも、きっと水面下の世界に虜になったKちゃんは
これから様々なダイビングを体験するのでしょう。
素晴らしいことです!
そんなダイバーがまた一人誕生できたことに
自身も誇りを持って、ずっとずっと見守りたいなぁ~。
さて、明日の永田2ボートダイビングは
今日に引き続きSさんと潜ります!
明日はどんな出会いがあるのかしら?
楽しみ楽しみ~♪
屋久島ダイビングトレッキング女性ガイド少人数制ツアー写真

Recent Posts