12/10・12トレッキングツアー2日間★ジャングルも!屋久杉の森も!

 In 森の生きものの話とか。

12/10・12トレッキングツアー2日間★ジャングルも!屋久杉の森も!12/10・12と2日間ひろみガイドでトレッキングツアー(^◇^)
ご参加は石川県からお越しのリピーターKさん。
入島日は屋久島西部に広がる亜熱帯の森でジャングルトレッキング
離島日は標高600-900m付近に広がる屋久杉の森で
苔生した緑深い森をトレッキング!
2日間のマンツーマンツアーにて
相反する2つの屋久島の森を楽しんで頂きました(^▽^)V
西部林道を彩るヤクシマオナガカエデの紅葉。
屋久島ダイビングトレッキング女性ガイド少人数制ツアーヤクシマオナガカエデ紅葉写真
誰もいない早朝のコケの谷。白谷雲水峡の森にて。
屋久島ダイビングトレッキング女性ガイド少人数制ツアー白谷雲水峡もののけの森写真


Kさんの今回の旅程は、
10日のお昼頃に屋久島上陸、その後西部の森へ直行!
ご自宅を夜明け前に出発されたとのことですが、
その日の午後には屋久島の世界遺産エリアにて、
花崗岩の巨岩上から大海原と亜熱帯の緑の森を眺めている。。。
ちなみにこの西部のツアーは今まで100%女性のゲストだけだったのですが、
今回Kさんが初の男性ゲストとしての参加となりました!(^◇^)
嬉しいなぁ~(≧▽≦)
これから西部ツアーを希望する男性ゲストが増えるといいなぁ~
360度の絶景ポイント!花崗岩の巨岩上にて。
屋久島ダイビングトレッキング女性ガイド少人数制ツアー世界遺産西部ジャングルトレッキング花崗岩巨岩写真
森の中を闊歩するヤクシカのオス。馬の鬣のような黒い毛がかっちょいい。
屋久島ダイビングトレッキング女性ガイド少人数制ツアー世界遺産西部ジャングルトレッキングヤクシカオス写真
そして12日は早朝の白谷雲水峡の森へ!
朝ならではの爽やかな空気の中、
苔生した屋久杉の森でまったり。。。
誰もいない楠川歩道。人の気配のない、自然音のみが聞こえる森。
屋久島ダイビングトレッキング女性ガイド少人数制ツアー白谷雲水峡もののけの森写真
そして、その日のお昼前には屋久島を飛び立ち、
同日の夕方には地元・石川県へ到着。。。
いや~入島日も離島日も、ものすごいトリップ感!
でも、限りある時間を最大限楽しむスケジュールでしたねぇ(^◇^)
前回ご案内したヤクスギランド(荒川原生林)トレッキング
初めてトレッキングの魅力に目覚めたと、とっても嬉しいお言葉を頂いたのですが、
その後、富士山や北アルプスから、離島の知られざる低山など、
色んな場所でトレッキングをエンジョイされているとのこと。
もう、ガイドとしてましてはこんなに嬉しいことはございません(≧▽≦)
水平線から雨のカーテンが迫ってくる!屋久島永田灯台にて。
屋久島ダイビングトレッキング女性ガイド少人数制ツアー世界遺産西部ジャングルトレッキング屋久島永田灯台写真
そして、今回は事情によりできずでしたが、ダイビングもされるKさん。
しかもあと1本でダイブ本数が100本とのこと!
トレッキングも!ダイビングも!と、
これからも海へ山へと自然を満喫されていくのでしょうね。
素晴らしいなぁ~♪
離島巡りにはまっていらっしゃるとのこと。
島国日本。まだまだ行きたい土地がたくさんあるとは思いますが、
またぜひ屋久島へお越しの際には
今度はまだ見ぬ標高1000mより上の世界や
反対に0mより下の世界へ、ぜひ一緒に遊びに行きましょう(^_-)-☆

Recent Posts
Showing 2 comments
  • セッチ
    返信

    初めて屋久島に上陸したとき・・・アッホームな空港に親近感を覚えました。
    屋久島は、素晴らしい島。そして、まだ見ぬ景色の多い島。とても知的で素敵。
    本州からも短時間で行ける、旅のタイムスリップは格別なもの。
    また、訪問させていただきます。
    今度は、晴れの屋久島を家族で狙います。

  • ひろみ
    返信

    セッチさん
    UPしてすぐのコメントにビックリです\(◎o◎)/!
    ありがとうございます(^◇^)
    確かにあの空港のたたずまいはアットホームですよね(笑)
    出来れば、もっとウッディ感など出してみてはと個人的には思うのですが。。。
    >本州からも短時間で行ける、旅のタイムスリップは格別なもの。
    ですね!
    「行こう!」と決めたその日の午後には屋久島上陸。。。(笑)
    文明の進化に感謝デス。
    >今度は、晴れの屋久島を家族で狙います。
    おお~!
    ついにご家族で屋久島上陸ですか!?
    それではテルテル坊主をたくさん作ってお待ちしておりマス(≧▽≦)
    追伸
    荒川で「セッチ君」がポーズを決めてるブログも拝見しましたヨ(^_-)-☆