屋久島の海で体験ダイビング後、ファンダイバーに!

 In ダイビングツアー風景

屋久島の海で体験ダイビング後、ファンダイバーに!【ポイント】お宮さん前&タンク下 【天候】晴れ
【風向き】南西 【海水温】26℃
【透明度】25-30m  【海況】凪、中潮
少々遅れ気味ですが、7/6ダイビングログをUPしま~す。( ̄□ ̄lll)
まず初めにNさんへ御入籍おめでとうございます。(^o^)
末永くお幸せに。(^v^)
本日は、当店ご利用3回目となるMさんとマンツーマン
ファンダイビング2ボートです。
下の写真は7/8の05:00頃、漁船に乗り込むねこさん(笑)。
ここ数日、毎日目撃されている様子です。
屋久島ダイビングトレッキング女性ガイドツアー漁船に猫写真
お宮さん前にて、空を飛んでるアオリイカ君。7/10撮影。
屋久島ダイビングトレッキング女性ガイドツアーアオリイカ写真
水深17mにて、岩かと思ったら正体はサカナ。。。
オレと目を合わさないこいつ(@_@;)はオニダルマオコゼと言います。
屋久島ダイビングトレッキング女性ガイドツアーオニダルマオコゼ写真
屋久島らしい景色。。。
屋久島が南限のカゴカキダイと屋久島が北限のロクセンフエダイ
一つの所で一緒に暮している様子。
水深25m位。
ここ最近、平均透明度が25~30mと中々良い為、
水中はとても明るく開放感にみちています!
写真はコンデジのストロボを使わない様にしているので、
少し暗く見えますが、肉眼ではとても明るく見えます。
屋久島ダイビングステーション「まる」高橋です。


本日けんじガイドのファンダイビング3ボートにご参加のMさんは
三年前に体験ダイビングで水中の世界をガイドさせて頂いたのでした。
前回とその前も一緒に、来られていたNさんが入籍されたと伺い、
冒頭にお祝いの言葉を書かせて頂きました。(*^ワ^*)
今回彼女はご両親の3人で来島されたとの事。
Mさんはこの3年でダイビング本数53本とは、中々のハイペースです。
今回一緒に潜り、Mさんの魚を見る目が、
いつもやさしくニコニコしている様に思えて
ガイドをしていても私まで楽しく、とてもいい1日を過ごせました。
今回屋久島でボートデビューを果たしたMさん。
初ボートにて、1m級のアオウミガメや、ハナゴンベスミレナガハナダイなんかを
MYカメラにて、パパラッチされておりました(^◇^)
ヨーロッパや、ナスカの地上絵とか、
サクラダファミリア(ガウディ―の設計した教会)とか、
色々と旅をされているMさんのお話も、
とても興味深く、お話を聞かせて頂き、
(自分の行ってみたい所ベストテンにも入っています!)
とても楽しい1日を、過ごす事が出来ました。
  
今度また、屋久島にて一緒に潜る機会があれば、
お酒でも飲みながら(俺も、何か料理を、作ります!)
海や、水中の生物とか、旅話とかを語り合いましょう(^v^)
本日は、当店を、御利用頂きありがとうございました。
高橋健二でした。

おまけの写真で~す。
屋久島ダイビングステーション「まる」高橋です。
一湊元浦ビーチにて、朝日が昇る直前の空の色とアザミ。
このアザミ、花は紫で、気品があり美しくトゲトゲがあり
足に当たったりしたらチクッと相当痛いです。
海岸に近い所にあるので皆さん気を付けて歩いて下さ-い!

Recent Posts