雨でも楽しめる!ファンダイビングツアー(^▽^)V)

 In 海の生きものの話とか。

雨でも楽しめる!ファンダイビングツアー(^▽^)V)あっと言う間に6月も後半ですねぇ。
先日は梅雨明けを感じる猛暑でしたが、
台風5号通過後の今日の屋久島は最高気温28℃。
曇っていたせいか、なんだか涼しく感じます。。。
さて、6/15のダイビングログで~す(^^ゞ
この日はあいにくの雨模様。
1ダイブ目エキジット後など雷を伴う大雨!(笑)
けれど雨音が賑やかな陸上と裏腹に、水中はとても静か。。。
青く透き水面下の世界は透明度も最高でした。
そんな海の中で水面を見上げた写真が下のモノ。
雫たちが作り上げる「雨の足跡(丸い波紋)」がわかりますか?
屋久島ダイビングトレッキング女性ガイドツアー雨雫波紋水面写真
ハナキンチャクフグの子ども。体長約2cm。
初夏、豆粒サイズだった彼らもだいぶ大きくなりました(*^。^*)
屋久島ダイビングトレッキング女性ガイドツアーハナキンチャクフグ幼魚写真
ニセアカホシカクレエビのメス。体長約5cm。
スケルトン★ボディの為、お腹に抱えている卵が丸見え!
屋久島ダイビングトレッキング女性ガイドツアーニセアカホシカクレエビ抱卵中メス写真
アオウミガメの子どもとカンモンハタがにらめっこ中?
屋久島ダイビングトレッキング女性ガイドツアーアオウミガメとカンモンハタにらめっこ中写真
でも、一方的に見つめているのはカンモンハタだけで、
ウミガメは海藻を食べるのに夢中の様子。。。
彼(ハタ)の縄張りに­カメが侵入してしまったのかなぁ?


本日ひろみガイドのファンダイビングにご参加は
ひろみリピーター?(笑)のOさんとマンツーマンツアー
Oさんとの出会いは独立前なので、かれこれ7年前位?
船乗りの彼女(←カッコイイ!(≧▽≦))は屋久島接岸の際、
時間がある時はお声をかけて下さるのでした。
「出来るだけ水中に長くいたい」とOさん。
そして午前中はなんと80分超えの超ロングダイブ~(^◇^)
彼女のリクエストにガッツリ応える1ダイブとなりました(笑)
今日のログの写真は全て彼女が当店のレンタルカメラで撮ったもの。
さすがファンダイバー!という感じの素敵な構図な写真が何枚もありました。
また次回、船が屋久島に寄港し、お時間がある際はぜひお声をかけて下さいね~
ゆるゆると水中世界を楽しみましょう(^_-)-☆

Recent Posts