屋久島ブルーの海で体験ダイビング!

 In ダイビングツアー風景

屋久島ブルーの海で体験ダイビング!【5/2日のツアー状況】
【ポイント名】一湊元浦/一湊タンク下
【海況】海水温20℃、透明度20m、凪、中潮
晴れ。
太陽の光が差し込む明るい水中で
1日体験ダイビング!
日に日に増えていく感じのキビナゴが、青い水中でキラキラと
輝きとても綺麗で、まるで宝石をばらまいたようでしたね。
お昼は、少し肌寒い感じだったので、開店後第一号となる
我が家(生活感丸出しw)にて昼食。。。(^^ゞ
ま、それも旅の、思い出として下さい(笑)。
プチニュースです。
GW中ほったらかしにしていた我が家の、畑に植えてある
ミニトマトと茄子に、花が咲きました。
黄色と、紫の小さくて綺麗な花です。
実の生る頃に、またお越しください(^^)
捥ぎたては、ものすっごく旨いですよ~。
我が家の野菜は、もちろん完全無農薬、無肥料のほったらかし栽培です(笑)


本日けんじガイドの1日体験ダイビングにご参加は
今日は、群馬からMさんと、大阪からYさんのお二人。
1ダイブ目は、お二人とも「ドキドキ」よりも「ワクワク感」の方が
大きく生まれて初めてのダイビングでも緊張もなく
耳抜きもすんなり出来、
カマスやブダイ達が目の前を泳ぐ姿に見入ってました。
午後からの2ダイブ目は、
ボートダイビングのポイントでもあるタンク下へビーチからGO~!
体験ダイビングなので、潜っても水深-5mまでですが、
ハナガタサンゴ群落から沖に斜面になっており、下の砂地は水深12m位。
お二人とも「中層での浮遊感と、そこから見える景色に感動した」とのこと。
それを伺った私もとても幸せな気持ちになりました。
本日は、お二人とご一緒出来て、
とても楽しい一日を過ごさせて頂き有難う御座いました!
byけんじ。

Recent Posts