晴天の荒川原生林(ヤクスギランド)トレッキング

 In 海の生きものの話とか。

晴天の荒川原生林(ヤクスギランド)トレッキング【4/23 森のコンディション】
ヤクスギランドの気温は約10-11度(里の気温17-18度)
素晴らしい晴天。しかし森の中は涼しい。。。
【服装メモ】
日なたはポカポカ。しかし日陰は寒い。。
歩いている時はメリノウールのインナー+速乾性長袖ジップT+防風性JK。
休憩時は上記にフリースをかませて防寒。
下は山用サポータータイツ+冬用防風性パンツで寒さは感じず。
山スカートだったら寒かっただろうなぁ。。。
屋久島ダイビングトレッキング女性ガイドツアー屋久杉ランド写真
荒川原生林(ヤクスギランド)は雲一つない晴天!
屋久島にしてはめずらしく?天気予報通りww 
当初の予報では雨を覚悟していたので、嬉しい誤算。
程よく湿ったコケの森に木漏れ日が差し込み、
最高のトレッキングコンディションでした(^◇^)
沢に下りての岩盤浴は気持ちよすぎて気絶しそうでしたww

登山道の片隅に小さな鳥の巣が一つ落ちていました。。。
屋久島ダイビングトレッキング女性ガイドツアーヤマガラ?鳥の巣写真
屋久島ダイビングトレッキング女性ガイドツアーヤマガラ?の巣写真
ヤマガラの巣かなぁ??
軽くてフワフワなこのベビーベッドはまだ未使用なようでピカピカ。
ようやく完成!ってとこで地面に落ちてしまったのでしょうか?
森にある材料を巧みに駆使して作り上げてあります。
私にはとても作れない(笑)
まさに匠の技ですな~(^^)


本日ひろみガイドの半日トレッキングツアーにご参加は
石川県からお越しのKさんとマンツーマンガイド
今回、Kさんの旅程はなんと1泊2日!
お昼に屋久島空港着後、ランチをとり、そのままヤクスギランドへ。
のんびりと半日トレッキングを楽しみ夕方6時頃お宿へ。
そして翌日お昼には離島。。。
屋久島滞在24時間!
なんかアメリカのTVドラマみたいですね(笑)
朝5時には石川県にいらしたのに、
午後2時過ぎには屋久島の原生林でまったりしている。。。
これはすごいトリップ感ですよねぇ~
屋久島ダイビングトレッキング女性ガイドツアー屋久杉ランドトレッキング
ダイビングもされるKさんは今回は潜れずな日程にとても残念そうでした。
「でもこんな短い日程でも、何度でも上陸して、楽しんでみたいなぁ~」
とつぶやくKさん。
マイルや格安プランを活用して、ぜひ何度でも屋久島へ足を運んで下さいね!
そして、次回はダイビング&白谷雲水峡トレッキング
ぜひ一緒に参りましょう(^_-)-☆

Recent Posts