6/22&23 海森パック!(ダイビング&トレッキング)

 In ダイビングツアー風景

6/22&23 海森パック!(ダイビング&トレッキング)★これは6/22&23のログです。
まるの海森パック2日間にご参加は
東京からお越しのHさんご家族。
1日目は1日白谷雲水峡トレッキング
2日目は1日体験ダイビングです。
下の写真は霧に包まれた幻想的な白谷雲水峡もののけ姫の森)。
白谷雲水峡もののけの森トレッキング貸切ツアー女性ガイドコケ霧屋久杉


「6/22、1日白谷雲水峡もののけの森トレッキング
ひろみガイドでHさんご家族貸切ツアー
ツアー開始時の天気は曇り。
お父さんが行くところ、必ず晴れる!という
お母さんと娘さんの太鼓判に、
予報では大雨だった天気が、雲間からは青空も見えていて・・・
さすがお父さん。真の晴れ男ここにあり!(笑)
当初太鼓岩までご希望されていたのですが、
天候は晴れではなかった為、
もののけの森看板が立っていた場所で折り返すコースになりました。
実は山岳部で出会ったというお父さんとお母さん。
歩く足取りも軽やかで、まだまだ先へ行きたい感じが
ムンムン立ち昇っていらっしゃいました(汗)
次回はぜひ太鼓岩へリベンジしましょう!
byひろみ。
「6/23、1日体験ダイビング
健二ガイドでHさん親子と貸切ツアー
Hさんたちがお泊りの安房は、朝方は雨。
しかしダイビングポイントである一湊に着く頃には
次第に雨足が弱まり小雨となりました。
風陰の元浦は湖のように静まりかえり、波一つないベストコンディション!
水中は連日降り続いている雨の影響もあまりなく、透明度も上々♪
大量のテンジクダイの仲間の幼魚大きな群れを作っており、
それを狙って時々カマスの群れが突っ込んでいましたっ
元浦ではめずらしいアオウミガメの子供とバッタリ出会うこともでき、
大満足の1日体験ダイビングとなりました。
海から上がると「もっと潜っていたかった」というお母さん。
水の中はまるで竜宮城。
時が経つのを忘れてしまいますよね。
本当に楽しい時間はあっと言う間です。
また、ぜひチャンスを作って、海へ山へ出かけて下さいね。
2日間ありがとうございました!
byけんじ。

Recent Posts