ダイビング講習終了!そしてダイバー誕生!

 In ダイビングツアー風景

ダイビング講習終了!そしてダイバー誕生!6/1~6/4まで、ひろみガイドでダイビング講習でした。
講習にご参加されたのは
去年けんじガイドで体験ダイビングをされたYさんです。
午前中は学科&午後は海洋実技講習×4日間のマンツーマン講習
短期間でサラっと終わらせてしまうお店も多い中、
当店はその逆を行く!という異端児ぶり(笑)
しかし、裏を返せば、一つ一つのことを丁寧に講習するからこそ、
時間をかけてやりたい!という思いから4日間なのでした。
講習のテーマである、セルフレスキュー。
自分のことは自分で対処できるようになる。
その為の課題を次々にクリアしていくYさん。
途中、風邪をひきかけたりとアクシデントがありましたが、
気合で風邪も吹き飛ばし(笑)、学科も一発で合格点クリア!
海での課題も全てクリアし、練習中の水中では
私とYさんでボケ&ツッコミができる余裕まであり(笑)、
6/4午後4時過ぎ、ここにまたダイバーが一人誕生したのでした!
屋久島ダイビングライセンス講習マンツーマン女性ガイド
海の面白さを共有できる仲間が
また一人増えたということが、私は単純にとっても嬉しいです。
私はその為にガイドをしていると言っても過言ではありません。
ダイビングライセンス海へのパスポート
水の中を自由に泳ぎ回る為の「知識と技術」を手にしたMさん。
これから世界中の海を、
その水面下に広がるめくるめく世界を
一緒に楽しんでいきましょうネ!
4日間、本当にお疲れ様でした。
そして、おめでとうございました!!
byひろみ。

Recent Posts
Showing 2 comments
  • R・Y
    返信

    JUDF生まれたてほやほやの子供(R・Y)です。
    海の母、ヒロミ先生、いろんなこと教えてもらいました~。
    海のこと、屋久島のこと、やまもも、グァバ茶、ほうじ茶、うどん、風邪の治し方、etc・・・
    大阪営業所で広めます。
    美しい海で、頼りになる先生とマンツーマンプライベートレッスン、こんな贅沢はないですね。無事合格できてほんまに嬉しいです。ありがとうございました。
    毎日通うのが楽しみでした。
    お母さん、毎日暖かく迎えて下さってありがとうございました。
    たんかんゼリー100点満点!おいしかったです。
    ケンジさん、親子丼めっちゃおいしかったです。(出血大サービスの大盛りで)
    講習楽しかったので、今は寂しいです。
    でもまた行きます屋久島。そのときは宜しくお願いします。
    本当にありがとうございました。

  • ひろみ
    返信

    R・Yさん
    ようやく梅雨入りした屋久島より、こんばんは。
    メール&ワードレポート!ありがとうございました。
    マダム洋子&健二と一緒に楽しく拝見させて頂きました♪
    ワードは写真&文章で本当にレポートみたいで
    講習感想文の課題提出したっけな?と考えてしまいました(笑)
    つい先日のことなのに、もう懐かしくもあり、
    ちょっぴり切ない感じがします。
    > 毎日楽しかったです。
    > 笑いあり、涙あり、たくみなアメとムチで、あげてもらったり、落としてもらったり、
    > お母さんやケンジさんのご協力もあり、なんとか合格できて、マンモス嬉しいです。
    辛い講習だった・・・という感想じゃなくて本当に良かったです(笑)
    涙した日もあったんですか?
    私はいじめてませんからね(笑)
    合格できたのはR・Yさんが頑張ったからです。
    なので、マンモス嬉しいですネ(笑)
    本当にお疲れ様でした。
    そしておめでとうございます!
    > 体調不良でご迷惑をかけてすみませんでした。
    全くお気になさらずに。
    1日で体調を治したのは凄いです。
    気合ですネ。
    薬を飲むのは簡単ですが、自分の体の中にも救急箱があるってことが
    体感できたのではないでしょうか?
    まずは自分の体を信じて、大切にしてあげて下さいね。
    > ジロウちゃんの教材は、笑いあり、ダメダメあり、でも今まで知らずに生きてきてんなぁと勉強になりました。
    > 実践しないと、理解できないことがまだまだいっぱいあるみたいなので、
    > これからがまた楽しみです。
    ジロウちゃんの教材・・(笑)
    あとは実践あるのみ!
    母なる海を大いにエンジョイして下さいネ★
    > いよいよ私も現実に戻ってきましたが、また頑張って働いて、ダイビングやら、山やら、行きたいと思います。
    現実社会は色々と大変だとは思いますが、
    疲れちゃったら、また屋久島へ♪
    いつでもウエルカムですヨ★
    海へ山へ!
    一緒にエネルギーチャージしに参りましょう。
    お待ちしてますヨ~(*^^*)