白谷雲水峡でお花見トレッキング♪

 In 森の生きものの話とか。

白谷雲水峡でお花見トレッキング♪【ポイント名】白谷雲水峡
【森のコンディション】濃い霧+雨→曇り→晴れ
本日ひろみガイドの白谷雲水峡トレッキングにご参加は
海森パックをお申込頂いたNさんとマンツーマン
朝からあいにくの雨。
白谷雲水峡はとても濃い霧がたちこめ、幻想的な雰囲気。。
しかしこの時点では天気予報通りこの霧が晴れ、
午後から青空が見えてくる。。なんて想像できませんでした。
※下の写真はしっとり湿ったコケ絨毯の上を
ゆっくりと歩むカタツムリの仲間のキセルガイ♪
屋久島白谷雲水峡トレッキングコケカタツムリキセルガイ
頂上を目指して頑張る登山ではなく、
森の中をじっくり時間をかけて楽しむトレッキングは初めてというNさん。
防水透湿性であるゴアテックスの雨具も初着用。
屋久島らしい雨の洗礼を全身に浴びながら、
その機能の素晴らしさを実感されていました(*^^*)
その時間を楽しむ為の道具選びって重要ですよネ~★
屋久島白谷雲水峡トレッキングコケ水滴写真
恵みの雨を受け、たっぷりと水分を含んだコケ。
体に蓄えきれず、溢れ出す水滴がそこかしこでキラキラと輝き、
まるで宝石箱のように美しかったです。
屋久島白谷雲水峡トレッキングサクラツツジの花大満開
そして、その緑のコケの絨毯の上に散らばるサクラツツジの花。
花のピークはもう終わりに近づいていますが、
その素晴らしい満開っぷりを誰もいない特等席で
お弁当を食べながらゆったりと眺めました。
サクラツツジでお花見!
まさかツアーでこんな美しい瞬間を共有できるなんて。。
ガイドって幸せだなぁ。。。
屋久島白谷雲水峡トレッキングサクラツツジ花大満開
いこいの大岩周辺ではサツキの真っ赤な花が咲き始めています。
里ではアブラギリの大ぶりな白い花が大満開!
島のいたるところで咲き誇る花々。
その香り立つ芳香。
五感を解き放って感じたい自然の営みが今、ここにあります。
白谷雲水峡を歩き終えてのNさんは
すっかりコケに魅了されてしまったようデス。
ぜひ、その世界に踏み込んじゃって下さいネ★
屋久島白谷雲水峡トレッキング座って休むヤクシカ
明日は、引き続きひろみガイドでNさんとダイビングです。
森の次は海へ!
水面下の世界をたっぷりと堪能しましょうネ~!
byひろみ。
※上の写真は座って休んでいるヤクシカの♂。
天敵(クマ)がいない屋久島ではこんな感じ。
もっと野生動物としての緊張感を持って欲しい!
そう思うのは私だけ?

Recent Posts