白谷雲水峡★オーダーメイドの「ゆるゆるトレッキングツアー♪」

 In 海の生きものの話とか。

白谷雲水峡★オーダーメイドの「ゆるゆるトレッキングツアー♪」※これは4/11のお話デス。
本日ひろみガイドの白谷雲水峡1日トレッキングにご参加は
豪華客船にっぽん丸にて屋久島へお越しのSさんとマンツーマンツアー
Sさんはにっぽん丸をこよなく愛していらっしゃって
ツアー終了後にはなんと船内を案内して下さいました!
7階建ての船なんですヨ!いや~凄かったデス。
さて、今日の白谷雲水峡はと言いますと、
同じくにっぽん丸乗船のお客様たちなどで賑わっていました。
当初よりSさんからのリクエストは
「今しか観られないモノ。途中で予定変更大歓迎のゆるゆるツアーで・・・」
とのこと。

※写真は今が旬なヤクシマオナガカエデの新緑と、
まるでたわわに実る果実のような花デス♪


そこで森の中でもあえてゴールは設定せず
トレッキング初めてなSさんの歩調に合わせてゆっくり歩きました。
滝が見えるベンチではマイナスイオンをたっぷりと浴びながら座ってまったり~。
一応二代大杉というヤクスギを見て(笑)
おなかが減ったから里に下りてランチにしましょう~♪という感じ。(*^^*)
今日は歩いている時間より座っている時間の方が長かった気が・・・(笑)
お昼は海の見える一軒家カフェ「malo」にて。
その後は船に帰る時間まで、
私が暮らす志戸子の神様がいらっしゃる「住吉神社」へ。
そこは私たち夫婦が愛している秘密のパワースポットです★
お社の後ろに佇む巨大なアコウの巨木を見上げ、
その壮大な時の流れに思いを馳せつつ、船へ戻りました。
1日を振り返ると、こんな内容のツアーでよろしかったのか!?
などと、ふと不安がよぎりましたが(汗)
Sさんはお楽しみ頂けましたでしょうか?
でも、ゴールや目標をあえて設けない旅というのは
現代の時間に追われる方々にはとても贅沢な時間かもしれませんね・・・
ヨシ。
今年のまるはこのようなオーダーメイドの「ゆるゆるツアー」
積極的に売り出していこうかな!?
Sさん、再びにっぽん丸にて屋久島へお越しの際には
今度は海辺でゆるゆるした時間を過ごしませんか?
ぜひご検討下さいませ~(*^^*) 
byひろみ。
 

Recent Posts
Comments
  • あしあと
    返信

    屋久島にて

    本日梅雨入りしたようです。
    昨日頑張って美容院へ行って梅雨対策をしてきてよかった♪
    さて今日は4月に参加した、にっぽん丸「にっぽんの楽園クルーズ」…