春の嵐。でも海は凪。ウミガメ4匹に遭遇♪

 In ダイビングツアー風景

春の嵐。でも海は凪。ウミガメ4匹に遭遇♪【ポイント名】一湊元浦&タンク下
【水中のコンディション】海水温21度(気温19度)、透明度30m!
【潮汐】中潮
大雨洪水雷注意報の屋久島。
降水確率100%。
空は黒々した雨雲で覆われている。
春の嵐。
隣の種子島は大雨洪水警報が出ていました。
屋久島ダイビング水中写真ウミガメ
でも、今日はまだ南風。
島北部の一湊の海は風陰。
雨はシトシト降ってはいるけど、
海は穏やかで上々のコンディションでしたヨ♪ 


本日健二ガイドのファンダイビング2ビーチにご参加は
神奈川からお越しのOさんとマンツーマン
この休暇がなんとお正月休みというOさん。
お疲れ様でした!
この屋久島旅行でたまった疲れを癒して下さいネ(^o^)丿
Oさんはイースター島でダイビングをする為に
ダイビングライセンスを取得し、夢を叶えた人。スゴイ!
シイラのハーブカツレツ定食でランチ中に
モアイの魅力を熱く語ってくれました。
私もいつか行ってみたいなぁ~
1本目、2本目ともに4匹ものウミガメと遭遇
ゆっくり近づいてゆくと、逃げる様子もなく、
目の前で観察できちゃいました。
写真も動画もバッチリ撮れましたネ♪
また、大抵の人が気色悪いと叫ぶ真っ黒いナマコの
クロナマコの肌がビロードのようで綺麗!と呟くOさん。
その感性が素晴らしい~!
ナマコを愛しているひろみはその言葉を聞いて感激しましたヨ(*^^*)
まるツアーで3日間屋久島を遊ぶ予定のOさん。
明日はひろみガイドで白谷雲水峡へトレッキングで~す!

Recent Posts
Showing 2 comments
  • Oデス
    返信

    3日間たっぷりとお世話になりました!Oです。
    屋久島の旅では、プランニングから当日の予定変更まで親切に相談に乗っていただき、まるさんには本当に感謝していますm(_ _)m
    とっても素敵な旅行となりました!

    ダイビングでは、ほぼ初心者に近い私に機材の設定から丁寧に教えていただきましたー。少し間が開いただけで、すぐ忘れてしまします・・・。
    海の世界はまだまだ未知の世界!
    いろいろな所で潜って、新しい発見をたくさんしていきたいです。

    屋久島ではウミガメが泳いでいる姿に感動し、ウミウサギと大花形サンゴにびっくりして興味を持ちました!
    お魚もたくさんいて、写真いっぱい撮ってしましました。
    「うまそー」とはまだ思えませんが(笑)、私の記憶力のなさは魚を食べないせいだと発覚したので、これから積極的に魚を食べようと思います!屋久島の海は魚嫌いを直してしまうんですねー。すごい!
    今度屋久島を訪れる時には魚通になっているかもしれません(笑)

    とっても綺麗で魅力的な屋久島の海。
    毎日のように海に潜れるお2人がうらやましいです♪

  • ひろみ&けんじ
    返信

    Oさん
    コメント3日分も!ありがとうございます♪
    とっても嬉しいデス。
    >3日間たっぷりとお世話になりました!
    こちらこそ、どうもありがとうございました(*^^*)
    >屋久島の旅では、プランニングから当日の予定変更まで親切に相談に乗っていただき、まるさんには本当に感謝していますm(_ _)m
    >とっても素敵な旅行となりました!
    楽しんで頂けたようで私たちも嬉しいです。
    >ダイビングでは、ほぼ初心者に近い私に機材の設定から丁寧に教えていただきましたー。
    >少し間が開いただけで、すぐ忘れてしまします・・・。
    最初のうちはブランクが空くとすぐ忘れちゃうんですよね。
    50本か100本までは出来るだけブランクを空けず潜れると、その後はブランクが多少空いても、体が忘れないんですヨ~
    >海の世界はまだまだ未知の世界!
    >いろいろな所で潜って、新しい発見をたくさんしていきたいです。
    ですネ!!
    地域によって面白さのツボは違いますから。
    せっかく手にしたダイビングライセンスは海へのパスポートです。大いに活用して下さいネ~
    >屋久島ではウミガメが泳いでいる姿に感動し、ウミウサギと大花形サンゴにびっくりして興味を持ちました!
    >お魚もたくさんいて、写真いっぱい撮ってしましました。
    水中写真いかがでしたか??
    >「うまそー」とはまだ思えませんが(笑)、私の記憶力のなさは魚を食べないせいだと発覚したので、これから積極的に魚を食べようと思います!屋久島の海は魚嫌いを直してしまうんですねー。すごい!
    >今度屋久島を訪れる時には魚通になっているかもしれません(笑)
    ええ~!!
    それは凄い!
    ではもしかしたら次回は屋久島の特産品である首折れサバの刺身を一緒に食べれちゃうかもですね!
    まぁ、でも少しずつで良いですから魚を食べることも好きになってあげて下さい(笑)
    >とっても綺麗で魅力的な屋久島の海。
    >毎日のように海に潜れるお2人がうらやましいです♪
    そうですよね。
    幸せな環境に住んでいると思います。
    大切にしなければ!
    またぜひ一緒に海の中へ遊びに行きましょうネ~(^_-)-☆