お昼寝付(^^♪1日シュノーケリング&体験ダイビング★

 In ダイビングツアー風景

お昼寝付(^^♪1日シュノーケリング&体験ダイビング★【ポイント名】一湊元浦
【水中のコンディション】海水温26度、透明度~40m、凪
【潮汐】大潮
連日の秋晴れ。
一湊湾内は北西の風にざわついておりましたが、
元浦側はべた凪。
さらに、午前中の水中はすんばらしい透明度!
しかも、人もまばらで、最終的には我々が貸切の
プライベートビーチ状態~(*^^*)♪
都会の喧騒から離れ、自然の中でのんびりと味わう島時間。
暑くも寒くもない今時期はまさに最高の季節デス★
本日ひろみガイドの1日シュノーケリング&体験ダイビングにご参加は
昨日に引き続き【屋久島海森パック】にご参加のUさんと
今日もやっぱり(笑)マンツーマンツアーで~す。
シュノーケリングもダイビングも初めてというUさん。
昨日のトレッキングも初めてでしたから、
屋久島にて初めてづくしの毎日ですね。
さらに昨日、実は誕生日だったそうで←今日知りました(^^ゞ 
新しいスタートに新鮮な出来事がいっぱいで素敵すぎマス。
写真は光り輝くキビナゴ大群☆☆
屋久島ダイビング水中写真キビナゴ大群
午前中はシュノーケリングにて魚たちに囲まれびっくり。
ランチ後はだ~れもいない真っ白なビーチを貸し切ってお昼寝し、
午後は体験ダイビングにてさらに魚たちに近づき、じっくり観察。
「こんな浅い水深にこんなにもたくさんの生きものたちがいるなんて!!」
と、驚きを隠せないUさん。
海から上がると、魚の図鑑を手に取り、熱心に眺めていらっしゃいました。
本好きな彼女。
帰宅後は自宅の本棚に海の本コーナーができることでしょう(*^^*)♪ 
ツアー後は新しくできた宮之浦の温泉へ
貸切の湯船にて、オンナ2人でガールズトークに花を咲かせながら
じっくりと汗を出しましたヨ。あぁ~温泉デトックス最高さ~
さて、あっという間の2日間でしたが、Uさんはいかがだったでしょうか?
ダイビングライセンスをゲットした暁には
またぜひ屋久島へ遊びにいらして下さいネ~(^_-)-☆
byひろみ。

Recent Posts
Showing 2 comments
  • うえむら
    返信

    2日間、本当に本当にお世話になりました!!

    京都に帰ってきても、屋久島での素晴らしい思い出に、半ば放心状態です(笑)

    ひろみさんには、森の世界、海の世界を知るためのいろんな視点を教えてもらいました。

    「きのこがこの世界からなくなったらどうなると思う?」
    「なんで海のこの白砂のところに魚はいないと思う?」
    などなど

    その度にう~むと考えて、答えを知って、なるほど!と驚いたり感心したり…
    同じをものを見たとしても、1人だったら、こんなふうな方向から世界を見ることができなかったと思います。

    しかも贅沢にも2日間マンツーマンでガイドしていただいて、ダイビングは初めてで少し緊張していたのですが、安心して挑戦することができました。

    スーツを後ろ前逆に着て、「苦し~苦し~」と言いながら海に入られる姿、たくましかったです(笑)

    明るくてざっくばらんなひろみさんにガイドをしていただけて、本当に楽しいあっという間の時間でした!

    海の世界、絶対にまた覗きたいので、今度はライセンスとmy図鑑を持って行きたいです☆

    また逢う日までお元気で!ありがとうございました(^-^)!!

  • ひろみ
    返信

    Uさん
    コメントありがとうございます☆
    >2日間、本当に本当にお世話になりました!!
    こちらこそ、ありがとうございました(*^^*)
    >京都に帰ってきても、屋久島での素晴らしい思い出に、半ば放心状態です(笑)
    うふふ~
    初トライ&衝撃的世界をいくつも体験しちゃいましたからネ(^_-)-☆
    >ひろみさんには、森の世界、海の世界を知るためのいろんな視点を教えてもらいました。
    >その度にう~むと考えて、答えを知って、なるほど!と驚いたり感心したり…
    >同じをものを見たとしても、1人だったら、こんなふうな方向から世界を見ることができなかったと思います。
    そんな風におっしゃって頂けますと
    ガイドとしてこんなに嬉しいことはございません。
    ガイド内容についつい熱が入ったものも多々あり・・・
    特に、キノコの下りが(^^ゞ
    >しかも贅沢にも2日間マンツーマンでガイドしていただいて、
    >ダイビングは初めてで少し緊張していたのですが、安心して挑戦することができました。
    いや~
    今時期は本当に人が少なくじっくり2人で楽しんじゃいましたネ。
    マンツーマンツアーは今時期ならではですが、
    でも、本当は『まる』が目指す理想のツアー形態でもあるんです・・・ 
    >スーツを後ろ前逆に着て、「苦し~苦し~」と言いながら海に入られる姿、たくましかったです(笑)
    あう~
    Uさん!その話は2人だけの内緒話って言ったのに~(~o~)
    >明るくてざっくばらんなひろみさんにガイドをしていただけて、
    >本当に楽しいあっという間の時間でした!
    ありがとうございます。
    楽しんで頂けたようで、私も本当に嬉しいデス★
    >海の世界、絶対にまた覗きたいので、今度はライセンスとmy図鑑を持って行きたいです☆
    >また逢う日までお元気で!ありがとうございました(^-^)!!
    絶対また覗きたい・・・とは、ダイビングガイドとして
    こんなに嬉しいお言葉はありません。
    ライセンス&my図鑑をゲットして、ぜひまた遊びにいらして下さいネ。
    Uさんと再びお会いできる日を楽しみにお待ちしておりマス(*^^*)♪