熱愛!アカハチハゼのラブラブ★カップル♪

 In ダイビングツアー風景

熱愛!アカハチハゼのラブラブ★カップル♪【ポイント名】一湊元浦
【水中のコンディション】海水温29度、透明度~18m、少々うねりアリ
【潮汐】中潮
晴れ。
ムシムシと蒸し暑い~・・
屋久島は東と西の台風にサンドイッチ状態!
けれど、風が西よりに変わった為、島の東側沿岸の白波が落ち着いてきました。
というわけで、今日は久しぶりに元浦を潜りましたヨ~
今日の写真は屋久島ではあまり個体数が多くはない
亜熱帯種「アカハチハゼ」のカップル★
体長12cm&10cm。水深5m。一湊タンク下にて。

屋久島ダイビング水中写真アカハチハゼ夫婦 屋久島ダイビング水中写真アカハチハゼ夫婦

こんなにベッタリ寄り沿うアツアツ夫婦!を初めて観ました・・・
観ているこちらが顔を赤らめてしまいます(笑)
アカハチハゼ夫婦の絆はと~~っても固いものらしい。
常に着かず離れず・・・というか、離れず離れず!デス(笑)
小さい子が大きい子の上に乗ったり、また逆もあり、
とにかく四六時中寄り添って行動しているようですヨ(*^^*)
ん~でもつい最近までこの場所では大きい子1匹しか見ていなかったような・・
としたらこのカップルはもしや新婚さんカナ??
産卵期はいつかな~?もしかしてもうすぐなのかなぁ??


本日ひろみ&けんじガイドの体験ダイビングにご参加は
熊本からお越しのHさんご家族★貸切ツアーです。
今回の屋久島旅行はお父さんの夢だったそうで(お母さん談)
お子さんたちが受験の年には動けないから、行くなら今しかない!
ということで念願叶っての屋久島上陸となったそうです(*^^*)
ダイビングポイントに到着すると、これから潜る穏やかな海と
目の前の生器材に皆さんのテンションもグングン上昇~♪
お母さんとHちゃんはちょっぴり緊張気味だったかな?
「私、泳げないんですが、大丈夫ですか?」とニコニコしながらお母さん(笑)
「今日は浮いているだけでOKですから、全く問題ありませんヨ~」とわたくし。
そう、体験ダイビングは泳げなくても大丈夫。
水中にプカプカ浮かび、呼吸さえしていて頂ければOKの超楽チンダイブなんですね♪
いざ、水の中を覗くと、たくさんの魚たちが次々に目に飛び込んできて、
不安そうだった顔が一気に歓喜の笑みへ変身!
見つけた生きものを指差しては、私に教えて下さいました(*´▽`*)
今日も、ここにダイバーデビュー!をされた皆さんが☆☆☆
それにしても、家族5人みんなでダイビングに!登山に!と、
本当に仲良しなHさんご家族でした★
ぜひこれを機会に海の世界にはまって下さいネ。
みんなでダイビングライセンスを取得したら、
次回は体験ダイビングではなく、ファンダイビングで一緒に潜りたいですね~!
またぜひぜひ屋久島へ遊びにいらして下さい。
再びお会いできる日を楽しみにお待ちしております(*^^*)♪
byひろみ&けんじ。

Recent Posts
Showing 2 comments
  • 熊本H家族
    返信

    お2人のおかげで、初めの不安は何処へやら。

    素敵な屋久島の海でお魚達に会えて感激しました。とても楽しかったです。
    ありがとうございました!(≧∀≦)ノシ

  • ひろみ
    返信

    熊本Hさんご家族さん
    コメントありがとうございます!
    >お2人のおかげで、初めの不安は何処へやら。
    >素敵な屋久島の海でお魚達に会えて感激しました。
    >とても楽しかったです。
    >ありがとうございました!(≧∀≦)ノシ
    皆さんに楽しんで頂けたようでとても嬉しいデス!
    水面下は覗いてみないとわからない世界。
    再び屋久島へお越しの際にはぜひまた一緒に潜りましょう~★