海水温29度!黒潮どっぷり~♪最高のダイビングコンディションです★

 In ダイビングツアー風景

海水温29度!黒潮どっぷり~♪最高のダイビングコンディションです★【ポイント名】一湊クレーン下&タンク下
【水中のコンディション】海水温29度!透明度~20m
【潮汐】中潮
今日はめずらしく?天気予報通りに曇り。昼からは雨。
海は水面近くこそ、少し濁りがあったものの、中層は透明度~20m。
圧倒的な数のキビナゴ大群が透明度を下げています(笑)
海水温はなんと29度!
黒潮にどっぷり浸かっている屋久島の海デス★
屋久島ダイビング水中写真ヒレボシミノカサゴ
写真は亜熱帯種の「ヒレボシミノカサゴ」。
美しいモノには・・・毒アリマ~ス(*^^*)
屋久島ではあまり個体数は多くありません。
水深25mの漁礁にて。


本日けんじガイドの1日体験ダイビングにご参加は
島内在住Kさんとマンツーマン。
Kさんはスキー、ハングライダー、沢登り、カヌー、クライミングとなんでもこなす、
根っからのアウトドア派で、この夏にはついにダイビングライセンス講習に参加。
現在ライセンスを取得する為に講習中とのこと。
これでめでたくダイバーデビュー出来れば、
空、山、海、川・・・と全て網羅できますネ~!スゴイ。
今日は講習中の中休みということで、単純に海の中で遊ぶことに♪
たくさんのキビナゴ大群に囲まれ、
透明度、海水温ともに夏らしい屋久島の海を満喫して頂きました!
屋久島は冬山登山と空以外は誰でも楽しむことができる贅沢な島デス。
大自然の中で屋久島ならではの遊びを一緒に楽しみましょう~(*^^*)♪
byけんじ。

Recent Posts