素晴らしい体験ダイビング!

 In ダイビングツアー風景

素晴らしい体験ダイビング!【ポイント名】一湊元浦
【水中のコンディション】海水温 透明度30m 凪
【潮汐】小潮
今日は雲がかなり減り、青空が仰げました。
太陽が顔を覗かせる時間も多々ありましたヨ。
でも、猛暑という感じではなく、程よい暑さですな~
写真は「落ち葉?を見上げるI君」の図。
屋久島ダイビング水中写真ツバメウオ幼魚
ぐぐ~っと顔を近づけると・・・おやおや~
目があって、口があって、ヒレがあるやんけ~(*^^*)♪
屋久島ダイビング水中写真ツバメウオ幼魚
この魚はナンヨウツバメウオの幼魚でした!
彼が演じているのは勿論「落ち葉」。
泳ぎかたも波間に漂う落ち葉そのもの~
見事な名演技に脱帽デス★★
一体どの時点でそんなワザを取得したんだろうねぇ??


本日ひろみガイドの体験ダイビングにご参加は
神奈川からお越しのHさんとMさんのお2人。
お2人とも初めてのダイビングにて、今年初海~♪
Hさんのお父さんはなんと特救隊(特殊救難隊)だそう!スゴイ~
お父さんのダイビング器材は自宅に普通にあるけれど、
Mさん自身は今まで海の世界に触れることなく、
この屋久島にてついにダイビングデビューです★
初めは「サメはいるの~???」とか「息苦しい~??」など
「コワイコワイ」を連呼していたMさんですが、
魚が見え出すと、もう夢中。
海から顔を上げるとコワイコワイが「スゴイスゴイ!!」に変わっていました(笑)
2番手のHさんは最初から余裕です。
ご持参された水中カメラにて、写真を撮りまくり~(*^^*)♪
どんな写真に仕上がっているか楽しみですね~
「まるで夢の中にいるような世界だった」と、大興奮のお2人。
今日はまだ「海物語」の目次しか見てませんから(笑)
ぜひ、次のページをめくって下さいネ!
身近な人がダイビングのプロフェッショナルなのですから、
ぜひダイビングライセンスを取得して、
次回屋久島へ上陸される際には体験ダイビングではなく、
ファンダイビングにて一緒に海の世界を楽しみましょう~!
またお会いできる日を楽しみにお待ちしておりますネ★
byひろみ。

Recent Posts
Showing 2 comments
  • H&M
    返信

    こんにちは!
    先日は、素敵な海の世界へ連れて行って頂き、ありがとうございました。

    最初は、鼻で息をしてはいけない時点で怖くなちゃってましたが、ひろみ姉さん(姉さんと呼ばせてください!)の「大丈夫!出来てるから!」の一言で・・・リタイアするのを止めました(笑)
    その後は、贅沢なお姫様ダイビングで海の世界へ吸い込まれて行き、もう、スゴイ!の一言☆
    目次だなんて思えませんでした!
    本当に、初ダイビングがひろみ姉さんで良かったです(#^.^#)     

    写真は初めてだけに難しかったけど、良い写真が撮れましたよ!
    海の中はとても綺麗で、想像を遥かに超える魚の数に驚きました。
    クマノミやきびなごもかわいくて綺麗でしたが、ブダイが珊瑚をガリガリかじる姿に惚れました。
    いつかあの海を自分で自由に泳ぎたいです。そしてブダイを追いかけたい(笑)

    本当に、楽しい時間をありがとうございました!!!

    P.S. 髪ゴム、ありかとうございました。・・・お返しするのを忘れちゃいました、すいません・・。

  • ひろみ
    返信

    H&Mさん
    コメントありがとうございます!
    >先日は、素敵な海の世界へ連れて行って頂き、ありがとうございました。
    こちらこそ、楽しい時間をご一緒できて嬉しかったデス。
    >最初は、鼻で息をしてはいけない時点で怖くなちゃってましたが、
    >ひろみ姉さん(姉さんと呼ばせてください!)の「大丈夫!出来てるから!」の一言で・・・
    >リタイアするのを止めました(笑)
    あはは!
    本当はリタイヤしたかったんですネ(笑)
    でも、そうせずに潜れて良かったですね。
    だからこそ、めくるめく水中世界に触れられたのですから★
    >その後は、贅沢なお姫様ダイビングで海の世界へ吸い込まれて行き、もう、スゴイ!の一言☆
    >目次だなんて思えませんでした!
    うふふ~
    でも、やっぱり目次なんですよ~(笑)
    もう、次のページをめくりたくて仕方ない!ですね??
    >本当に、初ダイビングがひろみ姉さんで良かったです(#^.^#)  
    そんな風におっしゃって頂けると本当に嬉しいです!
     
    >写真は初めてだけに難しかったけど、良い写真が撮れましたよ!
    おお~
    良かったですネ(*^^*)♪
    プリントアウトして絵葉書なんかにすると楽しいですヨ。
    周囲の人にそれを見せてぜひ自慢して下さい(笑)
    >海の中はとても綺麗で、想像を遥かに超える魚の数に驚きました。
    本当にたくさんの生きものたちが暮らす「街」なんですよね~
    水中は魚たちがひしめき合い、とっても賑やかでしたネ。
    >クマノミやきびなごもかわいくて綺麗でしたが、ブダイが珊瑚をガリガリかじる姿に惚れました。
    >いつかあの海を自分で自由に泳ぎたいです。そしてブダイを追いかけたい(笑)
    あのガリガリは迫力ありますよねぇ(*^^*)
    それではぜひダイビングライセンスを取得して
    一緒にブダイを追いかけましょう!(笑)
    >本当に、楽しい時間をありがとうございました!!!
    こちらこそありがとうございました★
    またぜひ屋久島へ遊びにいらして下さいネ。
    お2人に再会できる日を楽しみにお待ちしておりマス♪
    >P.S. 髪ゴム、ありかとうございました。・・・お返しするのを忘れちゃいました、すいません・・。
    全然いいですよ~
    屋久島みやげということで(笑)
    そのゴムで髪を結う度に屋久島の海を思い出して下さ~い(*^^*)♪