屋久島にて、念願のダイビング★デビュー!

 In ダイビングツアー風景

屋久島にて、念願のダイビング★デビュー!【ポイント名】一湊元浦
【水中のコンディション】海水温28度 透明度15m 凪
【潮汐】大潮
皆既日食明けの本日は
昨日に引き続き、空には厚い雲がたちこめ、
気温もそれほど暑くなく、過ごしやすい陽気です。
写真はサンゴの枝に鎮座するホシゴンベ。永田-5mにて。
屋久島ダイビング水中写真ホシゴンベ


本日ひろみガイドの体験ダイビングは
70歳と64歳の仲良しパワフル姉妹のお二人と貸切ツアー!
屋久島の女性ダイビングガイドの中から私を見つけて下さり、ご予約を頂きました。
なんとも光栄でございます♪
朝、お会いした時、お二人の見た目の若さにまずビックリ。
さらに、常に新しい事にチャレンジしよう!というアクティブ精神にも脱帽デス。
その一つがダイビングだったお二人。
念願叶ってのダイビング。ついに屋久島にてダイバーデビューしちゃいましたネ★
お二人とも理科の先生&校長先生だったそうで、
海で遊ぶ子供たちを見つめる目が優しい~
そして、お二人がご自身でいざ水中を覗いてみると、
その目がまるで子供のようにキラキラと輝いていらっしゃいました。
陸上とは別世界の水面下の世界。
色とりどりの魚たちに文字通り「取り囲まれて」、
すっかりその世界に魅了されてしまったようでした(*^^*)♪
今日は大潮で潮がみるみるうちに引いてゆく環境だったにも関わらず、
なんだかものすごく魚影が濃い、素晴らしい海でした。
ブダイの大群に水面直下にはキビナゴと銀色のサッパ?のような
もんのすごい大群がひしめき、光り輝いていましたね~☆☆☆
一緒に時間を過ごしていると、なんだか私までパワーを頂きました(*^^*)
また、ぜひ屋久島の海を一緒に覗きましょう!
再びお目にかかれる日を楽しみにお待ちしておりますネ。
byひろみ。

Recent Posts