貸切スペシャルツアー★

 In ヒロミのつぶやき

貸切スペシャルツアー★本日はまる第一号のお客様であられるgamicoさんとお母さんの
貸切スペシャルツアーです★
gamicoさんが惚れ込んでいらっしゃる屋久島を
お母さんとぜひ一緒に歩きたいということで
今回は母娘での来島となりました。


午前中は雨の荒川原生林をのんびり散策。
久しぶりの恵みの雨に森の中はしっとり~。
雲霧林なのだからやはりこうでなくちゃ・・
木々もコケもさぞ喜んでいることでしょう。

酪農家のお母さんは植物の生活史にも詳しくて、
私はあまりお話することがありませんでした(汗)
自然と正面からつきあって生きている方の言葉は
とても重みがあり、また勉強になります。
午後は雨の上がった春田浜の潮溜まりを散策。
栃木県にお住いのお母さんは海へ行く機会があまりないそうで、
小さな貝やカニたちを次々に発見し、テンションがグングン上昇♪
次回はぜひ海の中も覗いて欲しいなぁと思いました。
泳がなくとも、『箱メガネ』なんて素晴らしい道具もありますからネ★
その後、近くの本坊酒造へ酒蔵見学へ。
昔ながらのカメづくりの様子を蔵子さんの丁寧な説明を聞きながら見て周り、
最後は試飲コーナーへ♪
鹿児島県産のイモを原料として作られた焼酎はいやぁ~実にウマイですなぁ・・
本日の運転手は健二サンでしたので
わたくしも試飲させて頂きまして、少々ほろ酔いになってしまいました(笑)

夕方は尾之間まで走り、JR温泉へ。
海が一望できる温泉にて疲れを癒して頂きました。
晴耕雨読に帰ると、私たち夫婦は丸高水産にてサカナの仕入れ。
その後、宿にてまるお抱えの板前さんである健二サンによる、
『出張板前サービス!』。
健二手作りのヤクスギの器に、プロならではのチビキとシビの御造りが!
それに舌鼓をうちながら、美味しいお酒と楽しい話で
夜は更けてゆくのでした・・・

まるではリピーターさんの為のこのような
『裏メニュー的スペシャルツアー』が存在致します(笑)
皆様もぜひいかがですか?

Recent Posts
Showing 2 comments
  • gamico
    返信

    ひろみさま。健二にいにい様。

    今回も!とってもお世話になりました~。
    またまた無理を言ってのスペシャルツアーのセッティングしてもらっちゃいまして・・・
    母も大満足!
    屋久島を堪能できたようです。
    あんなにはしゃいでいるのを初めて見ました。
    あのあと、実家に帰る道すがら、誰にあった、何をしているひと・・・と一生懸命メモしている母がとても誇らしく思えた私でした。

    「まる」のリピーターツアー万歳!!
    そして、焼酎は本坊酒造!(笑)

    とかく、日程がない中で、詰め込んで、「●●まで行った」「●●しなきゃ」という「達成感」「使命感」が先行しがちですが、改めて「ゆっくりした時間をすごす」という贅沢を教えてもらいました。

  • ひろみ
    返信

    gamicoさま。
    先日はこちらこそありがとうございました!
    素敵なお母さんに、そんなお母さんをとても大切にしているgamicoさんを見て、なんかじ~んとしちゃいました。
    自分の母親も大切にしなきゃなぁ・・・
    1日だけのスペシャルツアーでしたが、
    楽しんで頂けたようで安心しました。
    お花好きのお母さんたちの為に、もっと勉強します!
    >そして、焼酎は本坊酒造!(笑)
    いやはや、ホントに(笑)
    酒蔵見学&試飲は目からウロコでした・・
    今回夜の部で私は運転手だったので
    gamicoさんと飲みまくり~とはいかず本当に残念でしたが、次回はぜひぜひ。
    小心者の私は飲まないと駄目なので・・(笑)