悪魔の囁き!?

 In ダイビングツアー風景

悪魔の囁き!?最高気温21 最低気温
海水温21度 透明度~20m
一湊クレーン下
今日も快晴。
そして昨日大時化だった一湊湾内は
風が北東になったことで一転べた凪となりました。
光り輝く穏やかな青い海はまさにダイビング日和♪

嬉しい事がもう一つ。
昨日は19度だった海水温が
本日2度も上がり21度。
今時期は上がったり下がったりを繰り返すだけに
一喜一憂するものでもないけれど
やはり暖かくなるのは嬉しい限りデス。


本日ダイビングツアーにご参加のYさんとKさんは静岡から来島。
7年前にダイビングライセンスを取得して以来、潜っていなかったYさんは
なんと屋久島にて初ファンダイビング~♪
ひろみガイドで午前中はリフレッシュダイビング。
午後は1ビーチファンダイビングにチャレンジです。
そんなYさんにダイビングをしようと誘われたKさんは
海で泳ぐのは20年ぶり。勿論ダイビングは初めて。
健二ガイドの体験ダイビングではたくさんの生きものを楽しんだ最後に、
実は波に酔ってしまった自分に気づいてしまいました・・・
でも、暖かい日差しの中、沢沿いの芝生の上でゴロンとなるとグングン回復。
健二シェフがつくる『特製うどんすき』の香りに食欲も回復~
そしておなかも一杯になり、皆のテンションが上がってきたところで
さあ午後の部へ~と叫ぶ私に、
『やっぱり午後はやめようかな』と弱気になるKさん。
『めくるめく世界がすぐそこで待ってますよ~』と囁く私。
するとそんな私の言葉にKさんいわく、
『悪魔の囁きだ~(笑)』
!!
違いますって(汗)
天使の囁きデスヨ~★
楽しいよ~
辛かったらすぐ上がろうね~
などと皆になだめられて結局再び海へ。
けれど怖いという気持ちと観たいという気持ちが錯綜。そして・・
『やっぱり上がる~』とKさん。
『じゃあもう帰ろうね』と私。
『でも写真は撮る。水中で!』
う~ん。心の葛藤がよ~くわかります(*^^*)
そしてちゃんと写真も2枚撮り、
アオリイカの赤ちゃん軍団もしっかり観てから陸に上がりました★
水面下は覗いた人だけが知る事ができる世界。
もしまた二人で海に出かけるチャンスがあれば
シュノーケリングでプカプカするのも楽しいですよ。
陸上よりも遥かに多くの生きものたちが暮らす海の中を
またぜひ覗いてみて下さいネ。

Recent Posts
Showing 2 comments
  • Y
    返信

    先日は大変お世話になりました。
    おかげさまで、とても楽しい旅行となりました。
    やはりダイビング楽しいですね。まだ写真の現像は行っていませんが楽しみです。
    翌日は早朝から縄文杉を見に行き、ハードな旅行となりましたが、屋久島を満喫して帰れました。彼女はまだ疲労から回復しておりませんが、、、。

    ブログも楽しく(笑)拝見させていただきました。
    またの機会を楽しみにしておきます。
    ありがとうございました。また、鍋ご馳走様でした。

  • ひろみ
    返信

    こんにちは。
    ご丁寧にメールをありがとうございました。
    ツアー当日は楽しい時間をご一緒できましたこと
    大変嬉しく思います。ありがとうございました。

    次の日の縄文杉は無事帰還されたようですね(*^^*)
    筋肉痛などは大丈夫ですか??
    疲れた体をよくマッサージしてあげて下さいね。
    海の中は覗いてみた人だけが知ることのできる世界。
    ぜひたくさんチャンスを作って水面下のドラマを楽しんで下さい。
    そして再び屋久島へ上陸の際にはまたお声をかけて下さいネ★
    海の中は不思議と発見で満ち溢れています。
    そんな『魚の街』でまたご一緒できる日を
    楽しみにお待ちしております。