海の中ではみ~んな子供♪

 In ダイビングツアー風景

海の中ではみ~んな子供♪最高気温26度 海水温27度 透明度50m
一湊海水浴場(シュノーケリング実習)
一湊クレーン下(体験ダイビング・シュノーケリング実習)
昨晩の大雨は凄まじかったようだ。
山間部では土砂崩れが発生。
河川は増水し激流と化した。
そんな中、島の北部・一湊はたいした雨は降らなかった。
午前中の湾内は依然穏やか。
うねりもほぼ完全にとれ、透明度50m!!
太陽の光が水中を照らし出し、素晴らしいコンディション。
が、午後から風向きが西に変わり、水面はバシャバシャと風波が・・

写真は栗生。
白く輝くサンゴ砂の上をゆくダイバーNさん★


本日健二ガイドの体験ダイビングにご参加は
横浜からお越しのTさんとマンツーマンツアー。
当初シュノーケリングの予定だったのですが
朝方まで雨がパラついていた為、体験ダイビングに変更。
健二いわく、DAIGO似のTさんは
煌くキビナゴたちを捕まえようと思わず手を伸ばしてしまうのでした(笑)
ひろみ講師のシュノーケリング実習は
私の母校・東京環境工科専門学校の学生たち・通称「青い集団」たちと。
今回の学生たちは水に入ることを本当に楽しみにしていたようで
朝から皆ソワソワと落ち着かない(笑)
陸上ではキビキビ動けなかったり、私語が多くて
思わず怒鳴る私でしたが(笑)
水に浮かぶと彼らの顔がキラキラと輝き出すのでした。
可愛いね。
子供が子供らしく生きづらい時代だからこそ、
まだ若い彼らが無邪気な顔をすると本当に美しいなぁ
また逆に社会に揉まれて疲れた大人が海に入ると
これまた子供のような笑顔になるんですよね。
そんな瞬間に立ち会える私の仕事は本当に幸せだと思います。
明日も実習。
風があまり強くならないといいなぁ・・・

Recent Posts