のんびり2ボートダイブ★

 In ダイビングツアー風景

のんびり2ボートダイブ★最高気温28度 海水温28度 透明度20m~30m
一湊お宮さん下(ファンダイビング2ボート)
一湊漁礁&ゼロ戦(ファンダイビング2ボート)
今日は雲間からは太陽も覗き、久しぶりに穏やかな天気。
南風の為、島の北部に位置する一湊の海はべた凪。
このコンディションはまさにダイビング日和♪

今日のチョウチョウウオ玉。
マンツーマンダイビングだった為、
私も久しぶりにウキウキとカメラを持って・・
撮りたかったこの魚影。
ああ、ずっとこの浅場に張り付いて撮りまくりたいなぁ~
ちなみにチョウチョウウオ玉の下には
アマミスズメの巨大な群れがウロウロしております。
その中には屋久島でと~っても個体数が少ない
アミメチョウチョウウオadも♪(下の写真)


本日は東京からお越しのIさんと
マンツーマンダイビング。
中層をフワフワとたゆたうことが好き★とおっしゃるIさんは
私が振り向くと文字通り中層をフワフワ~
中性浮力もとても上手で
たゆたう彼女を見て気持ちよさそうだなぁと思っていたら
あとで聞くと実は少しだけ浮き気味だったから、ちょこっとドキドキしていたらしい。
全然そんな風に見えなかったですよ~(笑)
下の写真は銀色に輝くキビナゴの大群に囲まれるIさん。

魚の名前が中々覚えられないとおっしゃられておりましたが
ログには可愛い魚の絵が一杯。
何も、無理やり覚えなくていいんですよ~
自分が気になった生き物からお近づきになったらいいんじゃないですか★
そこから深いお付き合いになったら面白いですネ。
『イバラカンザシは覚えるぞ!』とログに描くIさん。
次回水面下でイバラカンザシに出会った時は
彼らを通して一体何が見えてくるんでしょうね?
せっかく手にした海へのパスポート。
またぜひチャンスを作って色んな海を覗いてみて下さいネ!

Recent Posts