水深5mでカンパチ100匹に囲まれる!!

 In ダイビングツアー風景

水深5mでカンパチ100匹に囲まれる!!気温30度 海水温29度 透明度18m~
一湊クレーン下
今日も夜半から朝は雨。
午後になると雲間から青空が。

写真はカンパチの大群。
たった水深5mの浅場、しかも体験ダイビングで
こんな魚群に囲まれちゃう屋久島。
彼らのエサとなるキビナゴたちがいる時は
このような幸運に巡り合うチャンス!
それを手にしたHさん、本当にラッキーでしたね~(笑)


本日は
Zさんご家族4名様が1日体験ダイビング2ダイブ。
佐賀からお越しのHさん&Hさんが半日体験ダイビング。
そして東京からお越しの某TV局現場レポーターのAさんは2ビーチファンダイビング。
Zさんご家族はお母さんが一番最初に「ダイビングしよう!」とみんなを誘ったそうです。
なんでも昔、体験ダイビングを経験されていたそうで
久しぶりのダイビング、しかも家族4人で海の中へ・・なんてとっても素敵★
お母さんが潜っている時、水面を見上げるとお父さん、娘さん、息子さんの姿が。
どうやら魚を見るお母さんをみんなで観察していたそです(笑)
とても仲の良いご家族でした!
佐賀からお越しのW・Hさんは昨日車で九州を横断し、
本日船で屋久島上陸!
着いて早々のダイビングとなりました。
「これは はまっちゃうね~」と笑いながら困っているHさん。
どうぞ存分にはまっていいんですよ!
午後からファンダイビング2本となったAさん。
水深10mもない浅場の環境にも
たくさんの生物が暮らしていることに感激なさっておりました。
2本目は夕方5時エントリー。
潜水時間は30分を予定していたのに実際は60分(笑)
ファンダイビングはやっぱりロングダイブになってしまう私・・(苦笑)
上がり際、水面を見上げると美しい夕日が水中へキラキラと差し込んで・・
最後はサンセットダイブになちゃいましたな~(笑)
Aさんは現在水中レポーターを目指し、これから厳しい現場訓練があるそうデス。
頑張って欲しいなぁ
そして、海の魅力をたくさんの人に伝えて下さい。
ぜひ屋久島にも取材にきて下さいネ~★

Recent Posts