台風が避けてった!?

 In ダイビングツアー風景

台風が避けてった!?気温32度 海水温28度~30度 透明度20m
一湊元浦
本日も雨は降らず・・
日差しは相変わらず痛い・・
台風は台湾上陸後、中国へ・・
台風が来てくれないと
海が攪拌されな~い!
いつも来るものが来てくれないと困るものです・・

上の写真は屋久島に住まう「サザナミヤッコ」。
パッと見地味ですが、よ~く見るとコバルトブルーの縁取りや
体の美しい点描、そして青いアイシャドーに黄色のリップ・・・と
なんともお洒落な奴なのでした。
大きくなると座布団サイズになったりします!


本日は
体験ダイビングはヒロミがガイド。
シーカヤックdeシュノーケリングは健二がガイド。
体験ダイビングにご参加は
東京とLAを行き来するCMプロデューサーディレクターのMさんご夫妻。
私の愛車、黄色のトッポ☆クラシック。
これがかれこれ15年前に世にデビューしたそうなのですが
なんと当時そのCMを作られたのはMさんなんですって!
キャ~スゴイ~
Mさんはトッポを眺め目を細めて微笑んでいらっしゃいました。
お二人はシュノーケリングやダイビングは何度もされているそうで
水に浮かぶと泳ぐのが速い速い!
高橋はついていくのがやっとデシタ(笑)
ダイビング中は旦那様はデジカメのシャッター押しまくり!
素敵な写真が撮れているといいですね★
シーカヤックdeシュノーケリングご参加は
東京からお越しのWさんとNさん。
お二人ともダイビングライセンス保持者でシュノーケリングは得意。
でも、カヤックは初挑戦!
午前中の軽く一漕ぎでもうすっかりカヤックにはまってしまったようでした★
午後はクレーン下の沖にて素潜り大会(笑)
ウエットスーツの浮力をいかに押さえるか!が鍵な訳ですが
いかんせん浮き輪をしょっているのと同じなのでこれが中々難しい。
でも、この装備で潜れるようになると
見惚れる位美しいフォームで潜れるようになるんですよ~
皆さん、またぜひ屋久島の海でお会いしたいですね!

Recent Posts